まるおか歯科に初めてご来院の方へ

「アロマテラピー」や「アクアリウムセラピー」――品川五反田の歯医者「まるおか歯科」は、リラックスした雰囲気の中で診療に臨んでいただけるよう、さまざまな工夫を凝らして皆様をお待ちしております。こちらでは初めてご来院の方へ、当院へのアクセスと院内情報をご紹介します。

まるおか歯科は品川駅・大崎駅・五反田駅から徒歩圏内の通いやすい歯科医院です。五反田駅から徒歩5分、大崎駅から徒歩9分、品川駅から徒歩12分という立地で好アクセス。都市再開発指定地域の中にある歯医者ですので、新規入居された方が新患として多くご来院いただいています。お口まわりのお悩みがありましたら、お気軽にご来院ください。

【アクセス】
JR五反田駅東口から八ツ山通りを徒歩約4分(400m)進んでいただくと左手にあります。都営浅草線五反田駅A5・A6出口からは徒歩約3分です。

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-22-6 五反田さくらビル2F

• 受付

受付

ご来院の際はまずこちらで受付をお済ませください。初診時や月初めの診療の際は、保険証のご提示をお願いします。気になることは何でもお気軽にお声がけください。

待合室

診療の準備ができましたらお名前をお呼びしますので、それまでの少しの間はこちらでお待ちください。ゆっくりくつろいでいただけるような空間づくりをしています。

診療室

清潔を心がけ衛生管理された診療室です。ほかの患者様を気にせずに済むようにプライバシーにも配慮してパーテーションを設置しています。

個室診療室

リラックスしながら診療を受けていただけるよう個室診療ユニットです。座り心地にこだわったチェアーですので、ゆったり気分で診療を受けていただけます。

歯科用CTスキャン

コンピュータ処理によりお口まわりの詳細情報を3Dの立体画像で確認可能です。レントゲン画像の解析のような専門知識が不要なので、患者様にもお口の状態をご確認いただけます。歯科用CTスキャンは、精密な診断と治療に欠かせない機器です。

炭酸ガスレーザー

歯肉の切開ができ同時に止血効果もある炭酸ガスレーザーは、ピンポイントで使用でき、痛みが少なくかつ治りが早いという特徴があるので患者様への負担の軽減につながります。インプラント治療などの外科処置、歯周病や口内炎の治療に活用しています。

YAGレーザー

YAGレーザーは水分に反応し、歯肉や健全な歯質にダメージを与えることなく虫歯、歯周病の部分のみに作用するレーザーです。主に根管治療や歯周病治療に用いられ、痛みも抑えることが可能です。

滅菌システム

院内感染予防対策に力を入れている当院では、コンビネーションオートクレーブDACユニバーサルやガス滅菌装置を使用し、治療器具の清潔を保っています。衛生管理が難しい筒状のタービンの器具内の切削カス、血液、細胞、唾液などすべて高温で滅菌クリーニングしています。

空気清浄装置

院内感染予防対策のため、当院では空気清浄装置エアロシステム35M及び、フリーアーム式の口腔外バキュームを設置しています。院内に浮遊するさまざまな粉塵をすみやかに除去して、清浄な空気を保っています。

電動注射器

できるだけ痛みを抑える治療をご提供するために麻酔注射に工夫をしています。そのひとつが電動注射器の活用です。一定量の麻酔液を一定の圧力で注入できるので、麻酔注射時の圧痛を抑えることができます。また極細の注射針が使用できるのも電動麻酔のメリットです。また麻酔液を体温と同じ36度に温めて注入することにより、可能な限り無痛治療を行っています。