診療メニューのご案内

品川五反田の歯医者「まるおか歯科」では歯科全般に対応しています。お口に違和感を覚えたときは、なるべく早くご相談ください。五反田駅、大崎駅、品川駅から徒歩圏内で平日は21時まで、土日も診療しており、どなたでも通いやすい歯科医院です。こちらでは、医院情報とともに診療メニューをご案内します。

医療法人社団 康心会 まるおか歯科
医院長
丸岡 宗康
東京都品川区東五反田1-22-6 五反田さくらビル2F
03-5449-1297
平日|10:00~13:00/14:30~21:00
土日|10:00~13:30/14:30~18:00
祝日

診療項目

• むし歯治療

歯が痛んだり、冷たいものがしみたりすることは、むし歯の代表的な症状です。わずかな刺激に敏感に反応してしまう「知覚過敏」の疑いもありますが、どちらも早期発見・早期治療が大切です。気になる症状がありましたら、なるべく早くご相談ください。

むし歯治療についてはこちら

• 痛みをできるだけ抑える「無痛治療」

歯医者の治療に「痛い」「こわい」といったイメージをお持ちの方もご安心ください。当院ではできるだけ痛みを抑える治療のご提供に取り組んでいます。麻酔注射にも痛くない工夫をして、「チクッ」とする針の痛みも軽減しています。

痛くないむし歯治療についてはこちら

• 根管治療

ズキズキする歯の神経にまで達してしまった重度のむし歯は、一般的に「神経を抜く」といわれる「根管治療」を行います。抜歯をしないで歯を残すために精密さが要求される治療です。

根管治療についてはこちら

• 小児歯科

乳歯はやわらかいうえ抵抗力も低いため、むし歯になりやすい歯です。いったんむし歯にかかってしまうと進行がとても早いのも特徴です。子どもの歯は予防中心に守ります。歯の発育を含め、子どものお口まわりの健康について何でもご相談ください。

• 歯周病治療

歯周病は日本の成人が歯を失う原因の第1位。5人に4人は歯周病予備軍またはすでに歯周病にかかっているといわれるほど、身近な歯の病気です。「歯ぐきの腫れ」「歯ぐきからの出血」などの症状に気づいたら、できるだけ早くご相談ください。

歯周病についてはこちら

• 予防歯科

むし歯や歯周病は発症と進行のメカニズムがわかっており、予防可能な感染症です。基本の毎日のセルフケアに加えて、歯科医院での定期検診を活用して、お口のトラブルを未然に防ぎましょう。

予防歯科についてはこちら

• セラミック審美歯科

セラミック素材の人工歯は歯に似た白い色調と透明感が再現できます。当院では、見た目の美しさだけでなく、歯の機能性も重視しています。目立ってしまう気になる銀歯はセラミック製の被せ物や詰め物に替え、自然な見た目と快適な咬み心地を手に入れましょう。またセラミックからできた歯科材料は金属アレルギーの対策にも有効です。

セラミック審美についてはこちら

• 成人矯正歯科治療

「気になる歯並びをきれいにしたいけど、もう大人だから……」とあきらめていませんか? 歯並びは大人になってからでもきれいに整えられます。目立ちにくい矯正装置もありますので、まずはお気軽にご相談ください。

大人の歯科矯正治療についてはこちら

• 小児矯正歯科治療

あごの健やかな成長を促して、将来的に歯がきれいに並ぶようなスペースを確保します。子どものころからの治療をすると矯正治療のための抜歯のリスクを軽減できます。きれいな口元は一生の宝です。当院の小児矯正では、大切なお子様の将来まで考えた治療をご提供します。

子どもの歯科矯正治療についてはこちら

• インプラント治療

失ってしまった歯の機能を補うために人工歯根(インプラント)をあごの骨に埋め込む治療法です。土台の上にはセラミック製の被せ物や特殊な入れ歯を装着します。セラミックによる美しく自然な見た目はもちろん、あごにしっかり固定するため、自分の歯のように快適な咬み心地が得られます。

インプラント治療についてはこちら

• 入れ歯治療

失ってしまった歯の機能を手軽に補うことができる入れ歯治療は長い歴史のある治療法です。保険診療の入れ歯だけでなく、さまざまなこだわりを実現できる自費診療の入れ歯もありますので、まずはご相談ください。

入れ歯治療についてはこちら

• 口腔外科

口腔外科ではお口まわりの外科処置を行います。粘膜にできた病変や親知らずの抜歯、歯の破折などの処置を行います。気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

• 親知らず治療

親知らずは28本の永久歯が生えそろって、しばらくしてから奥歯のさらに奥に生えてくる歯です。ただ、人によって生えたり生えなかったり、斜めに生えたりすることがあります。痛みをともなう場合やほかの歯に悪影響をおよぼす場合には抜歯をすることもありますのでご相談ください。

親知らずの処置についてはこちら

• 咬み合わせ治療

咬み合わせのバランスがくずれると、一部の歯に負担がかかってしまいます。それだけではありません。あごのバランスがくずれ、それが全身のバランスにも影響します。首や肩のコリ、頭痛や腰痛は咬み合わせの乱れが原因の可能性もあります。定期的に咬み合わせのチェックを受けましょう。

• 口臭外来

ご自身の口臭が気になっている方はいらっしゃいませんか? 口臭が発生する原因は、ひとそれぞれです。口臭外来では口臭の種類を検査して、お口の中に原因がある場合は、その原因を取り除きます。とくに歯周病が進むと口臭が強くなりますので、気になる症状がありましたら、一度ご相談ください。

口臭外来についてはこちら